わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

コミックマーケット92参加作品

来る8/11~13、夏のコミックマーケット92
実はコミケで買い物をするのは今回が初めてでして、非常に楽しみ、ドキドキワクワクといった感じです。

さて、実は今回、2つのサークルの作品に参加させてもらっています。
そこで!!せっかく参加したからにはイキりたいので、この記事に参加作品をまとめていきたいと思います!

1.孤独ノユリカゴ (SILK P.O.D. / 一日目て18-b)

サークル:SILK P.O.D.
配置:一日目東て18-b
作品:孤独ノユリカゴ
作品形態:Windows用ノベルゲーム
価格:500円

一つ目は、同人ゲームサークル「SILK P.O.D.」のWindows用ノベルゲーム「孤独ノユリカゴ」です!
自分の友人がサークル代表兼シナリオライターをしているサークルで、自分は前作であり処女作の「コトノ葉カナタ」に続き二度目の参加となりました。
今回は演出実装の補助という形で、サークル代表の七水とともに演出の実装をはじめとして様々なお手伝いをしています。
なかなか大変な制作となっていますが、その分、ワンコインとは思えないクオリティに仕上がっていると思います!シナリオも非常に作りこまれていてもうすんごいですよ!是非買いに来ていただければと思います!

2.CosMis(早稲田大学経営情報学会MIS.W / 三日目N31-b)

サークル:MIS.W(早稲田大学経営情報学会)
配置:三日目東N31-b
作品:CosMis
作品形態:コンピレーションCD
価格:無料

大学で所属しているデジタル創作サークル「MIS.W」の、MIDI研究会(DTMでの作曲)所属のサークル員たちによるコンピレーションCDです!なんと無料!!!!
自分はMIDI研に所属し始めたのは今年度からで、まだ作曲経験もかなり浅いですが、一曲楽曲を提供させていただきました。
このコンピレーションCDのテーマは「星座」で、各々がテーマの星座を決めて楽曲を作っています。
自分ははくちょう座をテーマに「Sommerliches Dreieck」というタイトルの楽曲を制作しました。ピアノがピロピロ~って感じの曲です。
なんといっても無料なので、是非サークルスペースに足を運んでもらって、手に取って頂ければと思います!
ちなみにクロスフェードはこちらになります。

soundcloud.com

さて、以上になります!
是非各サークルスペースに行って熱の入った二作品をゲットしてもらえればと思います!
自分もどういう風にサークルを巡るか、考えなければ…。