わたしです

なかさん(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

DTMerが頑張って自分の疑似人格美少女を生み出した話

こんにちは。

突然ですが、美少女になりたいですね。
でも美少女にはなれません。
だけどせめて、いわばマスコットキャラクターみたいな、自分の名前を冠した美少女キャラクターが存在したら、なんか幸せですよね。

そして、ついに生み出しました、naka3ちゃん
今回はその発端と過程、そのキャラクターについて書いていく自慰的記事になります。

事の発端

数ヶ月前

わたし「ほげ~~~~(自分の美少女キャラクター欲しいな、でも絵描けないしなぁ)」(DTMerなので)
わたしtwitterで募集するかw」
→まぁ当然誰も描いてはくれない

数日前

同期のA君(仮称)「Aちゃん作りました!みんな描いてくり~~~」
わたし「お、ええやん」
後輩のカミエシB君(仮称)「Aちゃん描きました!!!!!」
わたし「は?(羨ましい)」
わたし(もしかして、キャラデザまで自分でやれば誰かが描いてくれるのでは…?)
→DTMerのわたしが、絵を描くことを決断

描いてみる

さて描こうとは言ったものの、絵なんて殆ど描いたことないし、どうしたものか。
まぁとりあえずココに「ibisPaint」とかいうスマートフォンアプリがある。なんかお絵かきソフトらしいからコレで描けるのでは?クソコラしか作ったこと無いけど

とりあえず顔の輪郭だけ描いた

意外と良い感じでは???って思った(小並感)。
はじめて顔を良い感じに描けたのでめっちゃ興奮した

最初は顔だけのつもりだったけど興奮してきたので身体と服を描いた

意外と良い感じでは???って思った(二回目)。
はじめて身体を良い感じに描けたのでさらに興奮した

めっちゃ興奮したので色塗りも頑張ってみることにした

クリッピングとかいう神機能を初めて知った(DTMerなので)。
色塗りクッッッッッソ楽しかった(線画を綺麗にする作業が虚無過ぎたので)。

そしてコイツが出来た

そんなこんなでnaka3ちゃんが完成しました。
想像の5億倍くらい上手く描けた。ibisPaintはクソコラ製造ツールではなかったんだ
ちなみに制作時間は約7時間。4月くらいに描いた制作時間30分のコイツと比べると本当に涙が出てくる。
(コイツはコイツでほげ~というコンテンツを生んでくれたのですごく感謝してる。ありがとうほげ。)
f:id:mintexcca:20180705221846p:plain:w200
今まで描いた絵で一番時間をかけました。課題とか作曲タスクとかが山積みなのにコレに7時間を費やす、人間の性かな。

naka3ちゃんアート爆誕

ここには掲載しませんが、naka3ちゃんを描いてくれる神絵師の方々が現れてくださいました。マジで感謝
一日500回くらい見てはニヤニヤしています、本当にありがとうございます。
あと、ほげ君を描いてくれる人も(何故か)何人か現れました、ありがとうございます。

naka3ちゃんアート、ドシドシ募集中です!設定とか諸々は上の画像に全部載ってるので、何卒よろしくおねがいします。
描いていただいたイラストは、何かのアイコンとか、作った曲のジャケットとかに使用させていただくかもしれないです。使う際は一声お掛けしますのでよろしくおねがいします。
あと、描いたのに気づいてもらえてない!ということがございましたら、twitterで気軽に「おいこの野郎」とリプライを飛ばしてください、お願いします!!!!

調子に乗って色々デザインしてみた

名刺

前から名刺作りたかったんですけど、ついに名刺をデザインしました。
f:id:mintexcca:20180705222516p:plain:w400
青ばかりを使うという圧倒的なCMYKへの挑戦
100枚だけ注文しました、仕上がりが楽しみです。
貰っていいよという方はお声掛けください。

SoundCloudのアイコン

こちらも前から変えたいと思っていたSoundCloudのアイコンをデザインしました。
f:id:mintexcca:20180705222648p:plain:w400
コレのためにnaka3のロゴをもう一つ作りました。(並べ替えただけですが)
結構エモい感じに仕上がったので満足しています。

あ、そうだ、ちょっと前にSoundCloudに2曲、新曲を上げました(宣伝)、ぜひ聞いてください、よろしくおねがいします。

と、いうわけで、是非みなさんnaka3ちゃんを描いてください、愛でてください、愛されるとめちゃくちゃ僕が幸せになります。お願いします!!!!

おわり