わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

音屋が擬似人格美少女を生み出してから1年が経った話

こんにちは。

突然ですが、美少女になりたいですね。
そんな文言から始まった例の記事から一年が経ちました。

ということで、naka3ちゃん一周年です。

f:id:mintexcca:20190704190031p:plain:w500

絵を描いた話

僕がnaka3ちゃんを生み出した発端ともなった同期のA君(仮称)A君ちゃん(仮称)1周年記念のイラストを描いていたんです。
それで、あぁ僕も描かなきゃなァそれ、と思ってnaka3ちゃんを生み出した日時を確認したら、A君ちゃん(仮称)が生み出されてから2日後でした。ヤバ!w

ということで、2日で絵を描きました。

オフショルダー。体育座り。絶対領域

f:id:mintexcca:20190704190823p:plain:w500

この一年で画力が上がったなぁという話

思えば、私は音屋ですから、一年前の今頃、本当に分からねぇ分からねぇと言いながらnaka3ちゃんを生み出した記憶があります。
その当時のツイートがこちら。

これがまともに描いた人生で初めてのイラストでした。
ここから、naka3ちゃんだったりle mirage*だったりを通して、一年間10枚前後くらい絵を描いた訳ですが、いやはや、絵なんて全く分からん曲しか作れねぇよ俺はみたいな状態から、まぁよくここまで上達したなと思います。画力ビフォーアフターってやつですね。
スマホで、指でちまちま描いていたイラストも、いつの間にかペンタブを購入しパソコンで描くようになりました。音楽を作れよ。

naka3ちゃんを愛でてほしい話

最近、naka3ちゃんは設定が無いから絵とか描きづらいんだよね、みたいな話を聞きました。分かる。
僕もnaka3ちゃんがどんなキャラなのかよく分かりません。常識人で人当たり良く、笑顔が真っ直ぐで、たまに言う冗談が可愛くて、勘違いオタク君にも優しくしちゃうようなキャラだったらいいなぁと思います。俺は何を言ってる?

皆さんにnaka3ちゃんを描いて頂きたいし愛でて頂きたいので、近いうちにnaka3ちゃんの設定みたいなの作ろうと思います。夏休み中くらいかなぁ。
(こういうの苦手なんですが、がんばります)

やっぱり曲を聞いてほしい話

僕が絵を描き始めたのは疑似人格美少女を作るためだけではなく、曲に絵をつけたいから、というのが大きいです。
だから、やっぱり曲を聞いて欲しい。

おっと、こんな所に偶然にも、この前アップロードした新曲が。

よろしくお願いします。