わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

SOUND VOLTEXで自分の曲をプレイしてきた話

先日、ゲームセンターで稼働するコナミ音楽ゲーム「SOUND VOLTEX EXCEED GEAR」に、リミックスコンテストで採用された

naka3 - ナナホシ(lovely bubbly party mix!)

が収録されました!やったー!

という訳で、今回はこの曲のプレイレポートです。

無いと思ってたらあった

そもそも私の曲は記事執筆現在、SOUND VOLTEXの新筐体「Valkyrie model」のみで開放されているので、プレイできる店舗が限られるんですよね。
かくいう自分もなかなか自分の曲をプレイ出来ずにいましたが、ある日何気なく立ち寄ったゲーセンに……

https://pbs.twimg.com/media/EvYK0HmVkAI6QLJ?format=jpg&name=large

あるやん。

ボルテ撤去されたって聞いたのにあるやん。嘘松

そして、デカイ。Valkyrie model、デカイ。派手。

マジで曲入ってた

200円1プレイにビビり散らしながらも、興奮収まらずプレイ開始。
そして選曲画面……

https://pbs.twimg.com/media/EvX9GlaUUAkMl6O?format=jpg&name=small

本当に入ってるじゃん!!!!

え……

本当に入ってるじゃん!?!?!?!?!?!?!?

というか、自分で作った曲は本当に最初から解禁されてるんですね、都市伝説かと思ってました。思ってないけど。

やってみた

https://pbs.twimg.com/media/EvX9GlsVcAQ_Ybl?format=jpg&name=small

控えめ難易度だけどシッカリ演奏感もあって気持ち良~~~~!!!!
特にサビ前盛り上がってくるところの譜面、アドレナリンドバドバ出て良い~~~~!!!!

ようやく、自分の曲がSOUND VOLTEXに入ったんだな……という実感が湧いて大泣きしてました。

隙あらば自分(の曲)語り

今回収録して頂いた曲は、jubeatに収録されているS-C-Uさんの楽曲「ナナホシ」のリミックスです。
私と音ゲーの馴れ初めは、中学一年生の時、jubeat knitとの出会いでした。
なので、音ゲーの中でも特にjubeatには特別な思い入れがあって、そのjubeatの(しかもS-C-Uさんの)楽曲のリミックスで採用を頂いたことをとても特別に感じているんですよね。

実はこのリミックスは2年ほど前に作ったもので、採用通知が来てから実に一年半以上経ってからの収録ということで、技術的に拙いところも多く今多くの人に聞いてもらうというのは少し恥ずかしくもあるのですが……
それでも、この曲がjubeatというゲームや、ナナホシという楽曲や、S-C-Uさんというアーティストに興味を持って頂くキッカケになってくれたら、一番嬉しいかなぁ~と思います。

ということでいろんな人にプレイして頂きたいのですが、現状この曲をプレイできるValkyrie modelが稼働している店舗、まだ結構限られてるみたいなんですよね。
稼働している所を見つけたら是非プレイしてみてください、他にも良い曲目白押しです。
私の曲は「バージョンを探す」から「EXCEED GEAR」フォルダを見ると探しやすいかもしれません。
早く新筐体たくさん稼働してくれ~~!!コナミさ~~ん!!!!