わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

IK Multimediaの25周年記念Group Buyとかいう狂ったプロモーション

https://www.ikmultimedia.com/images/news/2021/09_September/20210723_group_buy_news_tier_18@2x.jpg

音屋の皆さんはとっくにご存知かと思いますが……
IK MultimediaというDTMプラグインとかハードウェアとか作ってる会社が、25周年を記念してヤバいプロモーションをしています。

その名も「IK創業25周年記念Group Buyプロモーション」
まぁ、Group Buy自体は以前からやってたんですが、今回は群を抜いてヤバい
しかも、参加人数が増えれば増えるほどヤバくなるので、期限終了直前(~9/30)というこのタイミングで敢えて宣伝してみます。

なんかいっぱいプラグインが貰える

Group Buyは簡単に言えば、一つプラグインを購入すると、その価格以下のプラグインが何個か貰えるプロモーション。
参加人数が増えるほど貰える個数が増え、今回は最大24個貰えます。狂ってる……。
現在参加者数は1万8000人を超え、18個貰えるところです。十分狂ってる。

著名なプラグイン多数

IK Multimediaのプラグインは使える使えないと意見が分かれるところですが……
フィジカルモデリングベース音源「MODO BASS」、同じくドラム音源「MODO DRUM」に、超大容量総合音源「SampleTank」。
アンプシミュレーター「AmpliTube」にエフェクタープラグイン群「T-RackS」。
DTMをしていれば一度は聞いたことあるような有名プラグインが多数、対象商品に名を連ねています。
使うは使わないかは取り敢えず置いておいて……この機会にザッと揃えてみるのも良いのでは。
ちなみに、多くのプラグインが対象に入る€199.99の商品が狙い目かと。

私が交換したプラグイン

私は「MODO BASS」(€199.99)を購入し、以下のようなプラグインを交換しました。(抜粋)

  • AmpliTube 5
  • T-RackS 5
  • Lurssen Mastering Console
  • MixBox
  • Sunset Sound Studio Reverb
  • Stealth Limiter
  • Master EQ 432
  • SampleTank 4
  • Hammond B-3X
  • Miroslav Philharmonik 2 CE
  • Syntronik
  • MODO DRUM

まぁ、よわよわ音屋のわたしが交換したプラグインなど参考になるかは分かりませんが……
ネットでの評判も参考にしつつ決めたので、ある程度良いものが揃っているのではないかなと。
まだ交換できるので、何を交換しようかな~。

これ以上狂うことは暫く無いのでは

これまでのGroup Buyと比較しても今回は異常です。
25周年ということなので、次は30周年かな?という感じがします。しらんけど。

正直異常すぎて、今後Group Buyが開催されてももう買うものないんですが……という感じ。
まぁでも、MODO GUITARとか出たら考えちゃうな~。