わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

気になってるゲームのメモ

三連休、最高〜!

最近、Nintendo DirectだのState of PlayだのTGSだのでゲーム情報が忙しいので、気になったゲームのメモを備忘録として残します。
ブログをメモに使うな。

ライザのアトリエ3

言わずもがな。絶対買います。
みんなライザの太腿や尻の話しかしてないけど、実はクラウディアがめちゃくちゃかわいいんだこれが。またライザとクラウディアが再開できるようで、嬉しいね……嬉しいね……となります。百合のオタクなので。
それはさておき、ライザは初代でストレスだった部分がかなり2で改善された印象があるので、システム面での進化もなかなか期待できるのではないかなと思ったり。

サムライメイデン

百合界隈がザワついた一作。
D3パブリッシャー作品に感じる期待と不安のどきどき、きっとSIMPLE2000シリーズに育てられた私たちの本能でしょう。
キャラクターはとても可愛い感じですし、2ndトレーラーも公開されましたが、アクションもキャラの動きぬるぬるで第一印象はなかなか……相変わらずD3の悪ふざけノリは健在ですが、そのまま笑ってプレイできるような楽しい作品になったらいいなぁと思いつつ。UXのストレスのなさがなければ良いですね。
まぁ、個人的には可愛い女性主人公のアクションゲームというだけで、もうあとは何も要らないんですけどね。

ハーヴェステラ

発売されてからの評判を見て慎重に判断したいですが、スクエニが作る牧場物語ルーンファクトリーみたいなゲームなのかなぁと考えるとなんだかワクワクしますね。
キャラデザも大変わたし好みだし、何より女性主人公が選べるのがポイント高い!
体験版もプレイしてみましたが、ゲームシステムも今のところ特別真新しい点は少なそう(ゲームを進めれば色々出来そうな予感はしますが)だし、どちらかというとトラディショナルなRPGに近い体験かなという感じですので、ストーリーの出来如何で評価が大きく変わりそうな気がします。

Stellar Blade

女の子主人公のアクションに目がない。可愛い女の子と気持ち悪い敵のギャップが最高。
ゲームプレイトレイラーとか見ましたけど敵の攻撃がドギツくて、女の子相手に容赦ないな~…………やっぱりこういうゲームはこうじゃなきゃなという気持ちになりますね。
韓国や中国のゲームは勢いあって魅せ方も上手いだけに、なんだか名作感が漂っていますが、だからこそ発売されてからの評価も見てみたい。

Pacific Drive

ファーストパーソンドライビングサバイバルゲーム……知らない子ですね。こういう世界観のゲームで、アドベンチャーではなくドライビングゲーム(レースゲーム)を名乗ってくれているところが大変ワクワクします。
なんだか他のレースゲームではなかなか味わえなさそうな、大変エキサイティングな運転が楽しめそうですよね。少しダークな雰囲気なので、ホラー的な要素が無いと良いなぁと思いつつ。   まだ実態よく分からんですが、レースゲーム好きとしては見逃せないですね。

余談

ゲームといえば、Steam Deckも予約したんですよね。予約っつっても予約金払っただけなので全然購入したわけではないですが。
実際どうなのかはひとまず置いておいて、こういうガジェットはワクワクしますね、とても楽しみです。
……高い買い物なので、本当に買うかどうかはまだ悩みますが。