わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2017-01-01から1年間の記事一覧

花園たえ入門

この記事は、みす51代 Advent Calendar 2017の7日目の記事です。 こんにちは。花園たえ(本人)こと、なかさんです。 今回何を書くか非常に悩んだのですが、やはり私は今年一年バンドリに捧げてきた訳ですし、それ関連の記事を書こうかと。 そこで、花園たえ…

岩手旅行記 2017夏 三日目(8/28)

一日目はこちら。 二日目はこちら。 最終日になります!最終日に訪れたのはコチラになります~。 ・松尾鉱山アパート廃墟群 ・八幡平 ・酒蔵「あさ開」

岩手旅行記 2017夏 二日目(8/27)

一日目はこちら。 三日目はこちら。 二日目も書いていきますよ~、二日目に訪れた場所は以下の通りです。 ・『賢治先生の家』羅須地人協会 ・宮沢賢治記念館 ・遠野食肉センター(ジンギスカン) ・伝承園 ・カッパ淵

岩手旅行記 2017夏 一日目(8/26)

二日目はこちら。 三日目はこちら。 先日、8月26日から3日間、岩手県に家族旅行に行ってきました。 そこで、自分の備忘録も兼ねて訪れた場所や食べ物などを、3つの記事に分けて一言添えながら書いていこうと思います。 この記事では一日目に訪れた観光名所な…

音ゲーマー必見!秋葉原ゲーセンマップ 2017夏Ver.

「秋葉原で音ゲーをしたいけど、自分に合ったゲーセンが分からない…」 そんな経験がある音ゲーマーも多いはず。この記事はそんな人たちのための秋葉原ゲーセン指南書です。 という訳でこんにちは、お馴染み?秋葉原ゲーセンマップ、2017年夏の最新版です!!…

バンドリ4thライブのライブビューイングに行ってきた話【セトリ有】

ポッピンパン!花園たえ(本人)です。 先日「BanG Dream! 4th☆LIVE Miracle PARTY 2017! at 日本武道館」のライブビューイングに行ってきました。 ライブビューイングやライブの参加経験がほぼゼロに等しい中での参加でワクワクキラキラドキドキでしたが、い…

C92戦利品レビュー!Part4

Part1はこちら。 Part2はこちら。 Part3はこちら。 Part4です!一応ラスト! 今回、初めてメロンブックスの店舗受け取りを利用したんですけど、とても便利ですね。商品が店舗に到着すると、注文番号と一緒に箱番号が送られてきて、それを提示すれば店員さん…

C92戦利品レビュー!Part3

Part1はこちら。 Part2はこちら。 Part4はこちら。 そういえば皆さん、叶姉妹のブースは見ましたか?ファビュラスでしたね~~~~あそこだけオーラが違う、コミケの中のオアシス。 「立ち止まりたい気持ちはわかりますが、止まらずにお進みください!!!」…

C92戦利品レビュー!Part2

Part1はこちら。 Part3はこちら。 Part4はこちら。 Part2になります!コミケ、終わっちゃいましたね~~~、とても楽しい三日間(参加したのは1,3日目ですが)だったので、少し寂しいような、そんな気持ちです。 三日目はなんというか、めちゃくちゃ混んでま…

C92戦利品レビュー!Part1

Part2はこちら。 Part3はこちら。 Part4はこちら。 コミケ!皆さん楽しんでいますでしょうか? 自分は1日目に参加してきまして、ついに初めてコミケでの買い物を経験しました!(去年の冬は身内のサークルを見て回るだけだったので…) いやはや、コミケがこ…

コミックマーケット92参加作品

来る8/11~13、夏のコミックマーケット92! 実はコミケで買い物をするのは今回が初めてでして、非常に楽しみ、ドキドキワクワクといった感じです。 さて、実は今回、2つのサークルの作品に参加させてもらっています。 そこで!!せっかく参加したからにはイ…

山吹沙綾モデルのドラムスティックが届いた話

6月14日、我が敬愛する(大嘘)ブシロードからダンボールが届いた。 中身はと言えば、パールドラムスティック“山吹沙綾”モデル!!!!!!!!! ということで、このドラムスティックを軽くレビューしていきたいと思います。

音ゲーマー必見!秋葉原ゲーセンマップ

2017年夏の最新バージョンを投稿しました! 音ゲーマーの花園たえ(本人)です。 「音ゲーしたい…そうだ、ゲーセンに行こう」 これはある偉人の言葉の引用ではなく、私の脳内です。そして、任意の音ゲーマーの脳内です。そして音ゲーマーはゲーセンへと赴きま…

ドラマー視点でみるバンドリ 第1回「アニメ感想・解説 第1話」

わーい、ドラマー視点でみるバンドリ、本編開始です!星の鼓動聞こえてきた…。 さて、記念すべき第1回の今回はアニメの第1話の感想や解説なんかを書いていきます。 実はバンドリアニメ、Poppin'Partyに山吹沙綾が加入するまで、ドラム関連の描写は非常に乏し…

ドラマー視点でみるバンドリ 第0回「ドラムって何なの?」

ドラマー視点でみるバンドリ!始まります!! このシリーズの趣旨は、ドラマーである早稲田の山吹沙綾こと私が、ドラマーはバンドリをこういう風に見ている!っていうことを書けば、もしかしたら面白いんじゃないかなーってそんな感じです。 さて、初回の第0…

なんだこのブログは

このブログはなかさんが書きたいなーって思ったことを書くブログです。 書くことに一貫性はないです。 どうでもいいことを書くことがあります。 やる気が無くなったら更新が止まります。 それでも読みたい稀有な方は是非どうぞ。 何卒よろしくお願いいたしま…