わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなお寺 Vol.2「浄瑠璃寺」

お気に入りのお寺(主に奈良県内)を紹介するコーナー。 第2弾は京都府木津川市の「浄瑠璃寺」。京都府のお寺ですが、奈良からアクセスするのがベターです。 山奥にひっそりと佇む、静謐な空間。 浄土を再現した境内と、9体の阿弥陀仏が並ぶ壮観な光景が魅力の…

バンナムフェス2nd DAY1 感想書き殴り

先週の土日に行われたバンナムフェス2nd。 そのDAY1をアーカイブ視聴したので、感想を書き殴ります。 DAY2……?金……いや、時間がなく………… アーカイブ期間が短すぎてつらい

ゲームプランナー新卒就活備忘録

今春から某ゲーム会社で働いている私ですが…… そういえば就活エントリなんて物を書いてなかったなと思い、今更書いてみる次第です。 ただ業界柄、各企業について詳しく言及することは避けざるを得ないので、すごく普遍的な 「ゲームプランナー志望の人へのア…

Amazonの当日お急ぎ便を使ってみた

Amazonに「当日お急ぎ便」というサービスがあるのはご存知でしょうか? 文字通り、注文日当日に荷物をお届けする狂ったサービスで、プライム会員なら無料で利用可能です。 (ちなみに、通常のお急ぎ便は3日以内に確実に配送らしいです。知らんかった) Amazon…

初体験!大雨ディズニー

4/29に東京ディズニーシーに行ってきました! 友人と4人でのディズニーでしたが、まぁ天気が悪い&寒い! 夕方ごろには1時間降水量10mmクラスの雨とそこそこの風で、なかなかの荒れ模様。 ディズニーでここまでの荒天だったことは幸運にもこれまで無かったの…