わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローポリ×アーケードライクなレースゲーム「Hotshot Racing」レビュー

今回はSteam向けに配信されているレースゲーム「Hotshot Racing」をレビューしていきます。 海外ではコンシューマ向けにも配信されておりますが、日本ではまだ……のようですね。 ローポリな見た目が目を引く本作。 デイトナUSAやリッジレーサーといった、ゲー…

千本の足を持つ仏様に会ってきた

先日、一度お目にかかりたかった正妙寺の千手千足観音立像が東京に来ているということで、東京駅近くの東京長浜観音堂に行ってきました。 滋賀県北部、湖北という地域にある長浜市、多くの観音様がおられることで有名なのですが、その観音様が代わる代わるこ…

百合漫画を紹介するやつ Vol.1

次回(Vol.2)はこちら 最近、百合漫画ばかりを読んでいます。 うーん、やっぱり主人公である2人以上の女の子がなんらかの関係性にある作品(広義の百合)、良いですね~。 ということで、紹介したい作品が山ほどあるので、3作品くらいずつ小出しにしていけた…

電子書籍生活はじめました

百合漫画に溺れたい……溺れたくない? さて、昨年の最後に書いた記事で「2021年は電子書籍にハマった」と書きましたが、まさに最近はebookjapanで漫画の電子版を買い漁るのがマイブームです。 そこで、一ヶ月使ってみての私なりの電子版コミックの良いところ…

年始・オブ・ザ・イヤー2022

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 さて、堅苦しい年始の挨拶もこれくらいにしておきまして。 あけおめ、あけおめ、あけおめ〜!でございます。 写真は昨年に朝護孫子寺で撮影した、デン!寅のやつ〜〜!です。 ついに学…