わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター バイオレット

忙しい仕事の合間を縫ってブログを書いてます、偉すぎ。 さて、皆さんポケモンSVやってますか? もう発売から二ヶ月も経ってしまい、旬を完全に逃してますが…… 自分はバイオレットを購入して、最近ようやくエンディングを迎えたので、感想など書いていけたら…

秋葉原RETRO:Gにレースゲームを遊びに行こう

秋葉原のゲームセンター「GiGO秋葉原3号館」の6階に「RETRO:G」というレトロゲームコーナーがあるのは皆さんご存知でしょうか? インベーダーにスペースハリアー、アフターバーナー、ビートマニアやクラッキンDJなど多様なジャンルのレトロゲームが設置され…

好きなお寺 Vol.3「大安寺」

久々のお寺紹介シリーズ。 第三弾は、現在、東京国立博物館で特別展示「大安寺の仏像」が開催され注目されている「大安寺」(奈良県奈良市)です。 それほど規模の大きくない、どちらかというと地域密着感が強いお寺ですが…… このお寺、ひいては我が国における…

東大寺で年を越した(除夜の鐘も撞いたよ)

改めて、明けましておめでとうございます。 皆さんは仕事はじめしましたか?僕はしました、鬱。 さて、今年の元日は珍しく自宅でなく奈良で過ごしました、それも東大寺! 東大寺の年越しの様子は意外と調べても出てこなかったりするので、備忘録的にレポート…

年始・オブ・ザ・イヤー2023

新年明けましておめでとうございます。 僕はぼっち・ざ・ろっく!最終話で喜多ちゃんが「ひとりちゃん」呼びしたあたりから気絶していたので2022年の記憶がないのですが、いつの間にか明けていたらしい。 というわけで、写真は全然関係ないぼ喜多です。2022…