わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2024-01-01から1年間の記事一覧

「Rise of the Ronin」クリア感想

コーエーテクモのTeam NINJAが贈る、幕末オープンワールドアクション「Rise of the Ronin」クリアしました! まさに日本人の日本人による日本人のためのゲーム、とても面白かった〜! ということで、感想をつらつら書いていきます。

「十三機兵防衛圏」クリア感想

今更ながら、「十三機兵防衛圏」がPSPlusのゲームカタログ入りしていたので、遊びました! 時間を忘れて遊んでしまったなぁ〜。さすが傑作と言われるだけのことはありました。 ということで、感想をつらつら書いていきます。 ネタバレはなるべく無いつもり………

フォーミュラE東京E-Prixを見た

昨日3/30、東京のベイエリアで「ABB FIAフォーミュラE世界選手権2023/2024」の東京E-Prixが行われました! フォーミュラEとは、平たく言えば電気自動車版のF1なんですが、なんといっても今回注目なのは、日本初の本格市街地コース「東京ストリートサーキット…

「アナザーコード リコレクション」クリア感想

「アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉」クリアしました。 DS「アナザーコード 2つの記憶」とWii「アナザーコード:R 記憶の扉」のリメイク作品です。 自分は原作未プレイなのですが、ストーリーの大筋が同じだけで中身はかなり変わってい…

百合漫画を紹介するやつ 「君と綴るうたかた」

久々に、百合漫画を紹介するやつです。 今回はVol.3で紹介した「君と綴るうたかた」を改めて取り上げます! つい最近、最終巻たる6巻が刊行され完結しまして…… 本当に……本当に素敵な漫画だったので、感想を書き殴りたくなった次第です。 ネタバレを含みます…

「GRANBLUE FANTASY: Relink」プレイ感想

今年の2/1に発売されたグラブルのCSタイトル「GRANBLUE FANTASY: Relink」。 PS5版をアーリーアクセスからプレイしての感想をつらつら書いていきます。 サイドクエストまではなんとか、エンドコンテンツはあまりやり込んでない感じです。

スクフェス2のサ終に際して思う事

1/25に「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」、いわゆるスクフェス2が、3/31にサービス終了することが発表されました。 今更ですが、こちらに関して、ゲーム業界人としてお気持ち表明したくなったので、そんな記事です。 ラブライ…

「パルワールド」について

ポケットペアのオープンワールドサバイバルゲーム「パルワールド」のリリースから半月が経ちました。 ほとぼりも冷めてきた頃かなというところで、まだそこまでやり込めてはいないのですが、いちゲーム業界人としてこのゲームの感想やお気持ち表明をしていこ…

金沢旅行記 2024冬 その2

前回に引き続き、金沢旅行の2日目、3日目の日記です。

金沢旅行記 2024冬 その1

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 石川公演、当選したぞ〜! 狭い箱だしチケ取れると思ってなかった〜! ドームより全然近いんだろうな〜! 待ってろ可惜夜月〜〜!!! 金沢行くの初めてだし、お休みも取って観光もするぞ〜〜〜…

年始・オブ・ザ・イヤー2024

明けましておめでとうございます! 2024年もゆるゆると、よろしくお願いします〜。