わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2019-01-01から1年間の記事一覧

モータースポーツ観戦入門にオススメの「eモータースポーツ」とは?

この記事は、みす51代 Advent Calender 2019の15日目の記事です。 こんにちは、naka3(スーパーコンポーザー)です。 今までは冗談で言っていましたが、先日SOUND VOLTEXに楽曲が採用され、名実ともにスーパーコンポーザーになったような気がしますが気の所為だと思います…

音屋が擬似人格美少女を生み出してから1年が経った話

こんにちは。 突然ですが、美少女になりたいですね。 そんな文言から始まった例の記事から一年が経ちました。 ということで、naka3ちゃん一周年です。

実録!it's a rainy day.はこう作られた

こんにちは。 先日、新曲「it's a rainy day.」を投稿しました。naka3 virtual girls bandプロジェクトから生まれた「le mirage*」による総打ち込みJ-Rockです。 まずは、聞いていただければと思います。 今まで2年間ほどちまちまと続けてきた音楽制作の集大…

貧乏だけどVTuberの真似事したい人のための環境構築

どうも、フリーでVTuberをやってるnaka3です。 調子乗りました。ごめんなさい。 今回は、金が無いけどVTuberの真似事をしたいという方向けの記事です。 具体的には、キャプボなしでPS4の配信をLive2Dモデル等を載せて配信したい、そんな方向けです。 ここで…

DTMerが自力でバーチャル美少女受肉を試みた話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、にじさんじの新人ライバー郡道美玲先生とホロライブのバーチャルライバー白上フブキちゃんにドハマリし、アホみたいに時間を溶かしています。 ところでこれを見てくれ。 ハァー pic.twitter.com/LRSpAiwezv—…