わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔改造の夜」の話

先週の土曜日、そして昨日とNHKのBSPで「魔改造の夜」の第9,10回(第五夜)が放送されました。 大手メーカーの技術者たちが既存製品を"魔改造"して競技に挑み、そのパワーやスピード、正確さなどを競うエンタメ番組で、第9回は「ネコちゃん落下25m走」、第10回…

Quest2のハンドトラッキング対応ゲームで遊ぶ

毎日暑い! さて、皆さんMeta Quest 2にハンドトラッキング機能があるのはご存知ですか? Quest2のカメラに写った手から手の位置、形状を推定している訳ですが…… これがなかなか精度が良くて楽しいんですよね。 今日はそんなハンドトラッキング機能を使った…

牛久大仏に行ってきた

俺の4連休、今日で終わるらしい…… さて、そんな名残惜しい4連休の初日に、牛久大仏に行ってきました。 実は今までお会いしたことのなかった日本最大の大仏さんのレポートです。

「JBL Clip4」を買った話

暑すぎ雨降りすぎで終わりです。 こんにちは。 さて、今回はテレワーク環境を充実させようシリーズとして、Bluetoothスピーカー「JBL Clip4」を買ったのでレビューです。