わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人がただゲームを楽しく遊ぶ番組「有吉ぃぃeeeee!」

書くネタがないので、ずっと見続けるテレビ番組でも紹介しようと思いまして。 今回はテレ東系列「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」を紹介します! 近年のeスポーツブームの流れでテレビでもeスポーツ関連番組を目にする機会が多くなり…

好きなお寺 Vol.1「新薬師寺(奈良県)」

お気に入りのお寺(主に奈良県内)を紹介する新コーナー。 第一弾は奈良県奈良市の「新薬師寺」です。 質素で趣深い本堂と大変穏やかな表情が特徴的な本尊・薬師如来様、それを取り囲む圧巻の十二神将。 お薬師様のありがたさを感じられるお寺です。

歌声合成ソフトウェアの新時代!Synthesizer V

Dreamtonics株式会社が開発している歌声合成ソフトウェア「Synthesizer V」。 大変遅れましたが、私もついに導入しました。流行に乗り遅れることに関しては自信があります。 AIきりたんの登場も記憶に新しいです(もう2年半前らしい……)ですが、Synthesizer …

新曲聴いてください & 改名

新年度を迎えました。 わたくしnaka3改め「みなてふ」も晴れて社会人になりました。嫌すぎる。 さて、今回はそんな節目に改名し、さらに久々の新曲を投稿しましたので、それに触れたいと思います。 まずは新曲を聴いてください。お願いします! 聴かれなさす…