わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全ワイヤレスイヤホン「ANIMA ANW01」買ってみた

こんにちは。 マスク生活が定着してきて、ますます有線イヤホンが煩わしく感じる時代になってきましたね……。 そんなこんなで、私もついに完全ワイヤレスイヤホンに手を出しました。 買ったのは最近話題(?)の「ANIMA ANW01」。 価格は17,000円程度ですが……ネ…

Apple Musicの空間オーディオ(Dolby Atmos)を体験してみた

今年の6月にApple Musicで提供が始まった「空間オーディオ」。 お恥ずかしながら、音楽方面にアンテナを張ってなさすぎて最近その存在を知りました………… 機能の説明や使い方など、詳しくは公式のサポートをご覧ください。 実際に体験してみたところ、なかなか…

骨伝導イヤホンって実際どうなの?

こんにちは。 怠惰すぎて昨日の更新を失念していました。カス。 今週はマジでネタ切れなので…… 昨年から愛用している骨伝導イヤホンについて、実際どうなの?という話をば。

はじめてのPC用ゲームパッド「HORI EDGE 301」

先日、HORIの「EDGE 301」というPC用ゲームパッド(ゲームコントローラー)を購入しました。 原神をコントローラーでプレイしたい、というのと、大学院での研究で使用するためです。 ネットに意外とレビューが転がっておらず、博打的な購入でしたが、まぁ流石…

備忘録(2021/8/1):Win10でDMM版プリコネRが起動しない

Windows10でDMM版プリンセスコネクト!Re:Diveが起動しない問題にぶち当たりました。 解決に時間がかかったので備忘録として残しておきます。

モデルナワクチン(二回目)副反応レポ

先日、自衛隊東京大規模接種センターにてモデルナの新型コロナウイルスワクチンの二回目を打ってきました。 一回目より副反応がしんどいと話題の二回目ですが、どんな副反応が出たかのレポートです。 接種の様子については一回目の記事をご覧ください。 ◆注…