わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ebookjapanを活用する

今日で7月が終わるらしい。末恐ろしい。 さて、今年の初め頃に「電子で漫画を読むのにハマっている」という感じの記事を投稿したのを思い出しまして。 今回は、僕が使っている「ebookjapan」という電子書籍サービスを、お得に便利に使うためのお役立ちTips集…

百合漫画を紹介するやつ Vol.5

前回(Vol.4)はこちら 次回(Vol.6)はこちら お久しぶりです!今回は以下の百合姫3作品! 私の百合はお仕事です! 踊り場にスカートが鳴る 欠けた月とドーナッツ やってくぞ~!

社会の話

ここ3ヶ月は社会をやっています。というのも、今年の三月に大学院を卒業したからです。(shikugawa, 2022)5月末からゲームプランナーとして実務に入っています。あ、写真は全然関係ないステーキです。

コクヨ「ENTRY」に俺の腰は守られている

ども、テレワークで運動不足がヤバいオタクです! テレワークといえば、腰もヤバくなりがちです。 働き初めの頃は「椅子の絵を描けと言われたら9割の人が描きそうな椅子」に座って仕事をしていたのですが、早々に腰と尻を終わらせてしまいました。 そこで、…

映画「バズ・ライトイヤー」見ました

私事ですが、本日誕生日を迎えました! 25歳。社会人にもなりもうあまり感慨もないのですが……大人になるとは、自由と引き換えにこういうワクワクを失うことかな、などと思います。 これからの一年、無事息災の素敵な一年になることを願わんばかりです。 さて…

「宝石の国」無料だったので全部読んだ

何日か前「宝石の国」が突然話題になって驚いていたオタクさんも多かったのではないでしょうか? というのも、連載再開を記念して6/30までの一週間、コミックDAYSで95話まで無料で公開されていたんです。 僕はアニメ見ていなかったので、波に乗れなかったな…