わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ大戦の行く末を案じる話

先日「サクラ革命」というソシャゲのサービス終了が告知されました。 セガの主要IPである「サクラ大戦」シリーズの最新作であり、恐らく巨額の予算が投じられたにも関わらず、サービス開始からわずか4ヶ月でのこの告知に波紋が広がりました。 私は2006年にPS…

「超・細か〜いきざみ納豆」の話

「納豆の日」7月10日生まれである私は、2パック/日ペースで納豆を消費する納豆ジャンキーなのですが…… そんな私の納豆遍歴を語る上で欠かせないのが、ヤマダフーズさんの 「超・細か〜いきざみ納豆」 という納豆の存在です。

あつ森にはものづくりの楽しさが詰まっているという話

先月で発売から一年を迎えた「あつまれ どうぶつの森」。 私も一年以上プレイしています。 周りにまだやってる人ほとんどおらんので寂しい。 そんなあつ森には、「ものづくり」の楽しさが詰まっていると感じています。 ものを創り、共有し、見てもらう、そん…

漫才とコントの線引きって難しいよねっていう話

私はお笑い番組が好きで結構よく見ます。 最近は「有吉の壁」と「千鳥のクセがスゴいネタGP」がお気に入りで、欠かさず見ているのですが…… まぁそんなことはさておき、昨年のM-1グランプリでマヂカルラブリーが優勝したのは記憶に新しいですね。 当時、マヂ…