わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam Deckでゲームを遊ぶ

昨年12月から国内向けにも発送が開始されたValveの携帯ゲーム機型ゲーミングPC「Steam Deck」。 実は私も昨年の夏頃に予約していて、12月には手元に届き色々遊んでいます。 PCゲームを携帯機のように遊べる夢のようなデバイスですが、実際どうなの?というと…

好きな納豆を紹介するやつ

書くネタがない!ので、大好きな納豆について書こうとおもいます。 え、そろそろSteam Deckについて書け?はい………… 自分は日平均2パックの納豆を食べる納豆ジャンキーなのですが…… 以前「超・細か〜いきざみ納豆」という納豆を紹介して以来、あまりこのブロ…

アイマス合同ライブの話

アイマス5ブランドとしては初めての合同ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2023」が開催されています。 この記事が公開される頃はDay2の後半戦に突入した頃合いだと思いますが…… 昨日のDay1に現地参戦してきて、まぁ未だに夢が幻覚だったのでは…

ヘッドセット「Jabra Evolve2 65」を導入した

いかがお過ごしでしょうか? 社会人なりたての頃、テレワーク用に「Jabra Engage 50」というヘッドセットを買った話を記事にしました。 ずいぶんお世話になった、というかなってる訳ですが、最近自宅でもオフィスでも働くようになったので、新たにもう一つヘ…