わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公式サイトをリニューアルした話

実は私は公式サイト「naka3 Official」を制作しているのですが、誰も見ていないと(私の中で)話題です。 DTM関連の成果などを載せている、ポートフォリオ的なサイトなのですが……。 まぁ、自己満足のサイトなので誰も見てなくても良いのですが、せっかく作っ…

我が家にPlayStation5がやってきた話

昨年11月に発売されたPlayStation5、ようやく買えました! ゲーム機を買うまでにこれほど時間がかかるのは初めてだったので疲弊しましたが………… 今回は買うまでの経緯とファーストインプレッションを書いていこうかなと、思います。

新曲「恋 was lie」の話

先日、久々のボカロ新曲「恋 was lie」を投稿しました! ボーカルは結月ゆかりさん。 WAVEATというスマホ/タブレット向けの音楽ゲームの公募に応募した曲になります。 個人開発とは思えないハイクオリティなゲームなのでオススメです。 自信作なので是非聞い…

jubeat plusを返してほしい話

先日、スマホ/タブレット向け音楽ゲーム「jubeat」が大幅にリニューアルされリリースされました。 ゲーセンで稼働してる四角いアレの、言わばおうち版です。 四角いアレ 私はかねてからこのアプリの前身である「jubeat plus」のヘビーユーザーで…… (とは言っ…

怪作「Ghost of Tsushima」の話

昨年SIEより発売されたPS4ソフト「Ghost of Tsushima」、大変話題になりました。 私も遅ればせながら今年の2月にセールで購入。 ゆっくりプレイし、つい先日クリアしたのですが…… いやはや、とんでもない「怪作」でしたので、クリア直後の新鮮レビューです。…