わたしです

みなてふ(twitter:@mintexcca)のメモ帳みたいなもんです

初めて課金パワーで天井に到達した時の気持ちを歌にした

どうも、母親がちいかわにハマりすぎている男です。
間違えた。みなてふです。またの名を、なかさんです。

この記事は、みす老人会 Advent Calendar 2022の11日目の記事です。

去る11/29、アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)にて、SSR [逍遥の息吹]中野有香がリリースされました。

か、可愛い〜〜〜〜!
フェス限定なのでSSR確率2倍だし、こりゃ引くっきゃないよね〜〜へへへ。



30分後、天井(300回)に到達して呆然とするわたし。


(代役:夢見りあむさん)

無料石30回分くらいしか貯まってなかったので、課金額はお察しください。


でもこんなに可愛いんだもん、しょうがないよ。

まぁ何が言いたいのかというと、学生時代は「金ないしな」で諦めついてたものが、社会人になってからは行こうと思えば天井に行けてしまうわけで。
それってとても嬉し……じゃなくて、恐ろしいことじゃないですか?ってことです。

今年のアドカレはそんな「初めて課金で天井に到達した時のお気持ち」を表明しようかと……
思ったのですが、文章書くのが面倒になったので曲にしてきました。

それでは聴いてください、みなてふで「天井」。

天井

曲・詩:みなてふ
歌:花隈千冬 AI

<歌詞>  
あの日目の前に現れたのは
ツインテおさげの女の子
河川敷でなんだか物憂げで
 
彼女のいつもと違う一面に
ドキドキが止まらない僕は
「10回引く」のボタンに手を伸ばした
 
出ない 出ない 出ない 出ない
なけなしの石は枯れ果てて
課金 課金 課金 課金 課金
 
出ない 出ない 出ない 出ない
口座の残高溶けてゆく
課金 課金 課金 課金 課金
 
辿り着いたよ300
確率は倍だったはずでは
すり抜けてすり抜けてすり抜けて
 
でも後悔なんてないよ
だってこんなに可愛いすぎるんだから
むしろ課金額の分だけありがたいよ
 
お願い!シンデレラなんて叫んでも
結局夢は夢で終わる
天井 天井 天井
 
でもみつけたんだよ!My Only Star
スカウトするよ
天井 天井 天井
 
天井 天井 天井



ところで、今回お迎えしたSSR中野有香のこのホーム画面セリフの「タンポポ」の言い方が良すぎて、これだけでウン万円払った価値がありました、いや本当に。
でも悔しいので皆さんには共有しません。ご自分でお迎えして確かめてください!

ではでは〜。